fc2ブログ
See more details
Title List

みくちゃんウィッグ化

今日は外出は出来るだけ自粛…という事で一日自宅待機です。
その間に夕べ録画したラーメン大好き小泉さんの実写版とかを見ていましたが
悠は結構原作のイメージ出ていたと思います(^^)。
ああいう感じの実写版は久しぶりに見た気がします。
しかし真夜中にラーメンの映像はある意味飯テロですよね(笑)。











20032801.jpg

【みく】み、みなさんお久しぶりです。みくです。

今回は久しぶりに登場のみくちゃん。
先日から時間のある時にやってみようかと思っていたことがありましてまさに今日が
自宅待機で時間もあるという事でさっそくその作業に取り掛かりたいと思います。









20032802.jpg

【みく】PARABOXさんの1/6用ウィッグです

そう、先日PARABOX本店を訪れた時に買った1/6用のウィッグ。
もうこの時点で何をしたいのかはお分かりですよね!?(^^;)。

みくちゃんの髪が結構劣化していたこともあり何かしらの対策はしたいと思って
いました。










20032803.jpg

ではみくちゃん、髪を全部抜きますのでこっち来て下さい。

【みく】い、いやぁ(>_<)

髪を抜かないと新しい髪が着けられないから…、ねっ(^_-)-☆


そんな訳で作業を開始します。
作業中の様子はみくちゃんが嫌がっているので公開は無しで進めますね(^^;)。










20032804.jpg

髪を抜き取った後、とりあえずデフォのままでウィッグを付けてみました。
うん、これだけでもだいぶ印象が変わりますね。











20032805.jpg

ツーテール化したり髪の長さを調整したりしてある程度形になったところで
再度撮影。
ヘッドフォンも劣化していたこともありウィッグ化後は付けない事にします。











20032806.jpg

後ろから。
あえてやや長めに残してあります。










20032807.jpg

【みく】あ、あの…、変じゃないでしょうか…

髪の色が以前よりミクさんに近くなったのでイメージとしては以前よりは
近づいたんじゃないかな…と。
またその都度で変更は加えて行きたいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント