fc2ブログ
See more details
Title List

迫力満点、高さの低い新幹線の鉄橋

ここ2~3日前から歯が痛み始めていまして月一回のメンテナンス(歯石取り)以外に
虫歯の治療で行きつけの歯医者さんに予約を入れました。
職場から喉の乾燥防止用にと飴を毎日頂いていたんですが一日に何個も舐めて
いたからそれが原因かも…
飴って結構お砂糖も使っているんですよね(-.-;)。












20031801.jpg

今回は新幹線が川を渡る鉄橋の下に来てみました。









20031802.jpg

実はこの場所、なかなかの迫力のあるばしょなんですよ(^^)b












20031803.jpg

【ちび丸】はい見てください~、あの鉄橋の下が今回のポイントです











20031804.jpg

鉄橋自体はそれほど低いわけではないものの、土手となっている部分は空間の
高さが150cmあるかないかでかなりの低さです。
大人の人ならそのままくぐったら頭をぶつけてしまいそうです…

その為土手の鉄橋の両側にはブロックが置いてあって警戒を促しています。












20031805.jpg

【ちび丸】あ、あっという間に行っちゃった…

ほぼ最高速度で通過するので16両編成の新幹線でも通過するのに7~8秒程度。
更に間近で見ると迫力もアップします!!











20031806.jpg

上下合わせても10分に一本程度は来るので子供連れのご家族にとっては格好の
ビューポイントですね。











20031807.jpg

【ちび丸】いつかは新幹線の中からこの鉄橋を見てみたいな~











20031808.jpg

【ちび丸】行ってらっしゃ~い(^^)/~~~

結局一時間近くここで新幹線を眺めていました。
迫力あるシーンを見れますので機会があれば是非いらしてください(^^)b

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント