fc2ブログ
See more details
Title List

20年前のアクリルマスコットフィギュア

今週は何だかとても長かった気がしますが(自分だけ!?)ようやく週末ですね。
明日は久しぶりに今乗っているバイクを購入した横浜市内のバイクやさんへ
顔を出してみようかと思ってます。
そして久しぶりな場所へも立ち寄ってみるつもりです。
とりあえず…お天気は大丈夫そうかな!?











19080201.jpg

先日ちょっとしたCDを探していた時にそのCDに紛れ込んでちょっと懐かしい
アイテムが出てきました。
部屋のCD保管棚の奥の方に眠っていました(^^;)。









19080202.jpg

20年ほど前にですが「同級生」というパソコンゲームがありましてその中の
メインヒロイン、「桜木 舞」という子のアクリルマスコットフィギュアです。

当時クレーンゲームで頑張って取って来たものですが(今のように当時はまだ
中古ショップは存在していなかったので)いや~懐かしい思い出が蘇ります(笑)。










19080203.jpg

折角ですからまだ保管してある当時のソフトと一緒に。
MS-DOSのゲーム、時代を感じさせます(^^;)。











19080204.jpg

FD(フロッピーディスク)なんて見るの何年ぶりだろう(^^;)。
起動する時にメモリが足りなくて起動出来ず四苦八苦したり、サウンドが
うまく再生できなくてメーカーからドライバを送ってもらったり(写真上の
赤いテプラが貼られたディスクです)…
当時のPCを知っている人なら懐かしい話題ですよね(笑)。










19080205.jpg

話を元に戻しまして…
このアクリルフィギュア、下に光源が組み込まれていまして点灯させると
こんな感じになります。










19080206.jpg

今流行のLEDではなく豆電球というのもまた時代を感じます(^^;)。
点灯させるのもやはり20年ぶり…!?

電池の入っているふたを開けたら液漏れしている当時の電池が入ったままとか
こちらもタイムカプセルを開けた気分でした。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント