fc2ブログ
See more details
Title List

一番最初に買ったアニメDVDは!?

今朝方お仕事を終えて日課のウォーキングをやっていた時、結構風が強くて
コースの途中の林になっている部分の木々がざわめいていました。
ああ、これでまた花粉が多く飛んでいるんだろうなぁと思いつつ、早くこの
花粉の季節が終わって欲しいなと思うばかりです(-.-;)。











19032801.jpg

以前友人とこんな事を話していたんですが…
「一番最初に買ったアニメDVDって何!?」









19032802.jpg

今手持ちであるアニメのDVDはこれだけです。
VHSからレーザーディスク、DVD、そしてブルーレイとメディアも進化してきて
いますがDVDに限定するとこれだけです。
(アニメのソフト自体ももう10年以上購入していません)









19032803.jpg

自分の一番初めて購入したアニメDVDはこれでした。
デジキャラット…
ブロッコリーの製作したアニメで、デジ子を中心としたドタバタアニメ…
同年代の方なら知っている方も多いと思います。











19032804.jpg

当時はこのソフトを購入しておきながらまだDVD再生デッキを持っていなかったので
プレステ2で再生していました。
あの当時としてはDVDが再生出来るゲーム機って画期的でしたよね(^^;)。











19032805.jpg

デジ子とぷち子の中の人とは一度イベントでお会いしています。
1999年のものですが沢城さん、当時は中学生でしたっけ!?

久しぶりに再生してみたくなりました(^^;)。











19032806.jpg

ちなみに…
この中に一つだけ仲間はずれがあります。さてどれでしょう!?











19032807.jpg

答えはこれです。
DVDではなくレトルトのカレーです。
パッケージがパッケージなのでDVDの間に入れておいても違和感ないなぁと思い
そのまま10年近く忘れていました(^^;)。










19032808.jpg

ゆきもびっくりです!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント