fc2ブログ
See more details
Title List

キャンディーさんとセーラー服

今日は予定通り体調不良継続中なので自宅待機しています。
おまけにこちらも予報通り雨が降り始めてきてしまいましたし、ある意味
出かけるのも諦めがつきました(^^;)。
買っておいた本を読んだり録画していたテレビ番組をみていたり…
たまには体を休める意味でもこういう休日の過ごし方はアリですよね。












24032401.jpg

今回はこちら、ボークス製のセーラー服(2着目)のお話になります。
この2着目を今回はキャンディーさんに来てもらおうかと思います。

【つくし】それではキャンディーさん、アシスタントとしてお手伝いしますね
【キャンディー】つくしちゃん、宜しくね









24032402.jpg

【つくし】今回はわたしのパートナーの代役という意味もあるので宜しくです♪
【キャンディー】はい、では早速お着替えしますね












24032403.jpg

と言う訳でキャンディーさん、セーラー服にお着替え完了です。
手に持っているのは付属しているエンジ色のスカーフ…
つくしと同様に今回もそれは使わず、別に用意した青色のスカーフを着用します。












24032404.jpg

ただそのままだと青色スカーフの着用は出来ないので若干の加工をしています。
ボークスさん、ショーツはいらないからスカーフの色を選べるようにして…
…ってコレ、以前にも書きましたね(^^;)。












24032405.jpg

お揃いのセーラー服、いいですね~(*^_^*)。
一人よりもやっぱり二人の方が華やかさが違います(=^・^=)。














24032406.jpg

【キャンディー】ところで代役というのは…!?
【つくし】はい、作中のわたしのパートナー「咲良(さくら)」のイメージが
     キャンディーさんと似ているので今回お願いしました

流石に咲良(さくら)をカスタム製作している余裕は無かったので髪型などが
似ているキャンディーさんに咲良(さくら)の代役をして頂きました。












24032407.jpg

話が前後しますが二人の登場する作品はこの「鉄道少女ふたり旅」。
原作のみでアニメ化はされていませんが内容が好きで何度も読み返した作品です。

つくし(左)は製作しましたが咲良(右)は未製作なのでいつかは…
とりあえず代役でも二人揃ったので表紙のポーズを取ってみました♪













24032408.jpg
24032409.jpg

作中のワンシーンから…

【キャンディー(咲良)】私と一緒に来て欲しい、普通列車で往復5時間半の旅に!
【つくし】はい!?

これが二人が出会うシーンですけど鉄道好きな二人ならではの会話ですね(^^;)。
因みに今の時期なら「青春18きっぷ」が使えるのでこの二人なら春休みを利用して
そんな鉄道旅を楽しんでいそうですね(^^)b












24032410.jpg

最後に二人の舞台は九州の鹿児島という事でちょっと懐かしいオレンジカードを
持たせてみました。

【キャンディー(咲良)】あそBOY、観てみたかったなぁ…
【つくし】ハイパーサルーンはこの頃のカラーリングが良かったなぁ…

2枚とも1990年に購入したもので当然その当時は彼女たちはまだいないですよね。
色々と話が脱線しましたが今回はキャンディーさんとセーラー服でした。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK