fc2ブログ
See more details
Title List

12年前のアニメ特集の雑誌と付録

今日は勤労感謝の日、そして今年最後の祝日ですね。
忙しい日々が続いており今日も出勤の予定でしたが奇跡的に(!?)お休みを貰える
事になり、その代わり土曜日はお仕事となりました(^^;)。
でも中一日お休みを貰えるだけでだいぶ体もリフレッシュ出来ました。
今週もあと二日、頑張りますp(^^)q。












23111601.jpg

【ゆき】今回は12年前、2011年発行の電撃Gs Festivalの増刊号のお話です

テレビアニメが今から12年前の2011年7月から放映されていまして当時は見て
いなかったのですが最近になってこの作品をちょっとしたきっかけで知り、
もうちょっと内容を知りたくて何か特集している本とかがないかな!?と探して
いた所ネット上でこの本を見つけオークションサイトで落札して手に入れました。









23111602.jpg

【ゆき】でも12年前というともう干支が一周してますね…

ははっ、「今頃になって!?」と言われても仕方がないですね…。
でもこういう時に今時のネットでの検索が出来るのは有難いですね。
昭和の頃だったらアニメの情報源と言ったらアニメディアなどの雑誌に頼るしか
無かったですしね。
(ただ12年前の作品だと当時も今も雑誌だけで辿り着くのは困難かも!?)












23111603.jpg

【ゆき】わたしと同年代の子たちが活躍していた作品なんですね













23111604.jpg

【ゆき】3980円、なかなかいいお値段しますね…

今回のコレは雑誌以上に付録の方が凄いのでやっぱりそのお値段になって
しまうんでしょうね(^^;)。
内容は後途しますが本よりも付録の方がメインかと思ってしまう内容ですから!!












23111605.jpg

【ゆき】それで目的は達成出来たんですか!?

うん、だいたい作品の事については分かりました。
グッズも欲しいものが出てきましたが何せ年数が経っているので中古ショップでも
あまり見かけないですね…。














23111606.jpg

落札したこの雑誌と付録、未開封という事だったので開けるのはもったいないですが
付録の内容も確認したいのでご開帳と行きましょう。













23111607.jpg

ジャーーン!!

真っ先に目が行くのが登場人物の一人である「袴田ひなた」のおしりマウスパット
そしてブルマ型のカバーと同じく登場人物の一人である「永塚紗季」のにいてんご
フィギュアです。

といいますかこの頃から既に凹凸型のマウスパットってあったんですね(^^;)。
自分も今は凹凸型のマウスパット使っていますが使い始めたのもここ数年の話ですし
(アニメ系のマウスパットはそれ以前から使っていますが…)マウス作業をする時の
疲労度の軽減を考えるとなかなか馬鹿には出来ないですよね。
今はもう普通のマウスパットには戻れないです(^^;)。













23111608.jpg

【ゆき】確かに雑誌と比較して付録はかなり豪華ですね

特にPC作業する自分にとってマウスパットは使えそうです。
12年の時を経て使用開始しますか!!












23111609.jpg

【ゆき】……ロリ……、何でもないです…(-.-;)

ゆきのジト目が痛いので今回のレビューはこれで終わらせます(^^;)。
ただアニメの方も見てみたくなったのでブルーレイかDVD、探してみますか…

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK