fc2ブログ
See more details
Title List

杏と河原へ

今日は自家用車の車検を受ける為に長い事お世話になっている自動車整備工場へ
顔を出してきました。
2008年に新車で購入し今年で15年目になります。
そろそろ新しい車も欲しいですが先立つものが無い上に(^^;)走行距離も65000kmと
年間で約5000kmぐらいしか走らないので今回も車検を通す事にしました。
大事に乗っているので兎に角壊れないんですよね~。
代車を一週間ほどお借りして来週末に戻ってくる予定です。














23102101.jpg

【杏】こんにちは。今日は河原へやってきました










23102102.jpg

杏と一緒に訪れたのは神奈川県厚木市付近を流れる相模川の河川敷です。
神奈川県のほぼ中央を南北に横断し、そのまま相模湾へと続いています。

【杏】わたしはこの河川敷に来るのは初めてです

そういえば前回はポムポム麻衣とプリンちゃんでしたしね(^^;)。












23102103.jpg

【杏】ここからは3本の橋が見えますね

手前が小田急線で奥の2本は道路橋になります。

道路橋の2本、現在は同じ高さですが奥側の橋は以前の架け替え前は一方通行の
狭い橋であった上に水面すれすれの高さを渡っていた為、台風が接近して水位が
上がっている時などは川の水面に橋が沈むため「沈み橋」とも呼んでいました。
(自分で勝手に読んでいた通称で正式には「あゆみ橋」といいます)













23102104.jpg

【杏】沈み橋…、どんな橋だったのか見てみたかったです…













23102105.jpg

【杏】水遊びをする季節も今年はもう終わっちゃいましたね…














23102106.jpg

【杏】ぼんやりと景色を眺めているだけでも何だか落ち着きます

街中の人出もほぼコロナ渦前に戻り、あまり落ち着けなくもなりました。
混雑する場所を避けて静かな場所でぼんやり過ごすのもいい気分転換になります。













23102107.jpg

【杏】だいぶ気持ち的にリフレッシュ出来ましたp(^^)q














23102108.jpg

と言う訳で杏と一緒に河原からお送りしました。

膝を悪くしてからは混雑している場所がちょっと苦手になってきますし
また日々の忙しさからあまり余裕が無いためとてもいい気分転換になりました(^^)。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK