fc2ブログ
See more details
Title List

杏とアゾン旧本社

10月の下半期に入った途端に鬼残業の日々が続きまして今週はSNS関連は全く
手つかずの状態でした…。
来週も同じような状態が続くのでもしかしたらまた平日の更新は出来ないかも
しれませんが週末には何かしら更新はしますので気長にお待ちくださいませ(^^;)。














23100701.jpg

自転車に乗ってとある建物の前までやってきた杏。
廃墟のようにも見えますが(ある意味当たりですが…)ここは一体!?









23100702.jpg

【杏】ふぅ…、やっと到着しました…

結構な距離を自転車で走ってきた杏。
ちょっと息が切れてしまいました(^^;)。












23100703.jpg

杏と二人でやってきたここは神奈川県茅ケ崎市。
背後にある建物は知る人ぞ知るアゾンの旧本社です。

2005年に現在地の藤沢市へ移転する前まではここで事業を行っておりました。












23100704.jpg

【杏】ものすごい場所にあるんですね。ちょっと驚きました…

そういえば杏はここに来るのは初めてだったね。













23100705.jpg

【杏】道に迷ってなんとか辿り着きました…

知らないとまず一発では辿り着けないこの地。
駅からも遠く、またバスが通る通りからもかなり奥まで入った場所にあるので
当時の社員さん曰く「面接の時に本当に住所が合っているのかとても不安に
なった」との事…(^^;)。
ええ、自分も初めて行った時は同じこと思いました。












23100706.jpg

【杏】移転からもう18年が経っているんですね…

アゾンがここを撤退後、それ以来次の企業さんが入った形跡はなく
ずっと空き家状態が続いています。
場所が場所なだけになかなか次の借り手も現れないようですね。











23100707.jpg

【杏】壁に生えた草が18年の月日を物語っているようにも見えます













23100708.jpg

【杏】サアラさん達先輩方が当時旅立った建物が現存しているのは嬉しい反面
   ちょっと複雑な気分ですね













23100709.jpg

【杏】今は静かに眠りについているアゾン旧本社前からでしたp(^^)q













23100710.jpg

今日は近くまでいく用事がありましたのでその帰りに久しぶりにこの旧本社の
建物前に行ってきました。
行く度に思いますが2005年からからずっと時が止まっているような感覚です。
解体するにも費用が掛かりますし、影響が無ければ当面はこのまま現状維持かな!?

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK