fc2ブログ
See more details
Title List

ピアニーモ プレミアムバンダイ版黒澤ルビィ

アゾンから今回発売された「明日ちゃんのセーラー服」のヒロイン、明日小路
(あけび こみち)を見てきましたがドールアイとなっていて一層可愛らしさが
引き立っていますね(*^_^*)。
通常版の他に夏制服が同封された限定版も同時リリースされましたが限定版の
方から完売した模様!?
通常版の完売も時間の問題かな!?












23062501.jpg

そんな新作の明日ちゃんを他所目に自分の方は中古ショップでお迎え待ちだった
ピアニーモ、ラブライブサンシャインの黒澤ルビィ、プレミアムバンダイ版
(以下PB版)を今回お迎えしてきました。









23062502.jpg

こちらは通常版と比較して作中の舞台である浦の星女学院の夏制服が同封された
所謂「限定版」です。













23062503.jpg

中古ながらほぼ定価での価格だったんですがお迎え前に他店の中古相場を調べて
みるとそれ以上のプレミア価格が付いていて(軽く2万超え、ショップによっては
3万超えの所も…)それと比較すればまだマシなほうかと判断しこちらのショップで
お迎えしました。

中古品の購入のオヤクソクとして状態の確認をさせて頂きましたが付属品は
一切未使用で本体も美品だったので納得の上で購入しました。











23062504.jpg

先にお迎えしてあった通常版(左)と一緒に。
それではパッケージの比較をしていきましょう。












23062505.jpg

左が通常版、そして右がPB版です。
右下のルビィの衣装と型番に違いが見られます。











23062506.jpg

側面です。
こちらも衣装と型番表示の違いですね。












23062507.jpg

背面も同様の違いが見られます。













23062508.jpg

もう片方の側面は衣装は同一、型番表示の違いのみです。













23062509.jpg

そして上面です。













23062510.jpg

それにしてもどうして「君ここ」衣装が通常版の設定だったんだろう!?
作中で多く登場する浦の星制服の方を通常版にして君ここ衣装は別売りなどで
販売してくれた方が良かったような気もします。
そんな右斜め上を狙わなくても…(^^;)

先にお迎えしていた通常版のルビィは以前よりピコニーモD素体に交換してありまして
「ピコルビィ」として活躍させていましたので久しぶりに1/6に戻した時の違和感が
ハンパなかったのは実はナイショです(^^;)。












23062511.jpg

でもこれでドールとしてのルビィは3人目。
今回お迎えした子は1/6のままでの予定なのでちょうど1/3、1/6、1/12が揃いました。












23062512.jpg

着せ替えと同時によりポーシング度の高いオビツ24へと素体は交換しています。
ルビィが3人、これからは何だか賑やかになりそうです(*^_^*)。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK