fc2ブログ
See more details
Title List

あたり前田のクラッカー

明日23日は東西でドールイベントが開催されるので自分の周りでも多くの友人が
会場入りするのかな!?(^^;)。
自分も参加するべく只今準備中ですがディーラーさん巡りをしつつ、あえて事前に
下調べをしないで欲しいものを見つけるのが楽しみなのでいいお買い物が出来れば
ヨシ!かなって思います。












23042201.jpg

毎週末を中心にTwitterの方でおやつ関係のネタを出しているのでお買い物がてら
おやつ関係も色々と見ています。
そんな中で今回はコレを買ってきました。









23042202.jpg

【しずく】「あたり前田のクラッカー」です♪

多分名前は知っているという人も多いと思います。
概要はここでは省略しますが昭和時代の某時代劇コメディで「俺がこんなに強いのも
あたり前田のクラッカー」と言って宣伝したのがルーツだとか!?













23042203.jpg

【しずく】わたしが可愛いのも(!?)あたり前田のクラッカー!!

…は!?

【しずく】そこっ、細かいことは気にしない!!












23042204.jpg

因みに自分がこのネタを知ったのは「こち亀」でした。













23042205.jpg
23042206.jpg

100巻にこういうパロディーが掲載されているので何となく記憶に残っていました。












23042207.jpg

名前は知っててもなかなかこちらでは見かけないお菓子だったのでしずくさんと
一緒に食べたいと思います(*^_^*)。














23042208.jpg

【しずく】余談ですけどわたしの中の人も「前田さん」ですね(笑)

自分にとっての「前田さん」のイメージは90年代に少年ジャンプで連載されていた
森田まさのり先生の「ろくでなしブルース」かな!?。
何気に好きでコミックスも集めていました。

と言う訳であたり前田のクラッカーでした♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK