fc2ブログ
See more details
Title List

雪希&ひよりんドール

花粉症に加えてここ最近でまた腰痛も再発してきてしまいまして今日は一日自宅待機、
2~3時間おきにお風呂に入って腰を温めていました。
今はだいぶ落ち着いてきていますが就寝前にもう一度お風呂に入ってよく温めてから
今夜は休みたいと思います。












23022601.jpg

ワンフェスで雪希ドール(おともだちフィギュア)をお迎えして2週間が経ちましたが
それとは別に過去に雪希と日和(ひよりん)のドールをお迎えしています。
長い事眠りについていた子たちですが今回のおともだちフィギュアのお迎えを期に
久しぶりに箱から出してみました。









23022602a.jpg

お迎え自体は既にもう15年以上前の話でして当時はまだ本格的にドール活動は
行っておらず、フィギュアの延長線上という形でお迎えしました。
ただフィギュアと比べると結構割高だったのでそれなりには悩みました(^^;)。











23022603a.jpg

当時自分は特にひよりんが好きだったので大事に飾っておきましたがその後本格的に
ドール活動を始めてお迎えの子が増えてくると次第に彼女たちの居場所も無くなって
しまいそれ以来は箱に入れてずっとしまったままでした。
それも既に10年以上前の話です…。

それ以来なのでちゃんと彼女たちの写真を撮ったのは今回が初めてかな!?(^^;)












23022604.jpg
23022605.jpg

10年以上の歳月が流れている為衣装やボディ、靴など至る箇所で劣化や汚れが
見受けられます…。
まぁこれは仕方がない所(-.-;)。












23022606.jpg

衣装は仕方がないとしてそれ以外のボディや靴、ソックスなどは折角の再起動(!?)に
備えて新品のものに交換しました。
雪希はオビツ24、そしてひよりんはオビツ26へ変わりました。
それ以前は雪希はボークスの1/6ドルフィー、ひよりんはオビツ27でした。












23022607.jpg

ボディの交換により等身のバランスも良くなった他、ポーシングの自由度も増したので
今までよりも扱いやすくなりました(^^)v。












23022608.jpg

彼女たちの復活に合わせ、久しぶりにPC版のOPである「みずいろ」を聴いてみました。

"離れぬよう、流されぬよう、ぎゅっと…"
当時の名作の作品の一つだし、懐かしさもあって涙が出そうです(^^;)。












23022609.jpg

ドールの二人も復活させたことだし、次はおともだちフィギュアの方ですね。
近いうちに交換用のボディ買ってこようとおもいます。












23022610.jpg

彼女たちの事、当時から秋葉原に通ってた人ならもしかしたらどこかで見かけた
事があるかもしれませんね。
某店舗にも暫くの間飾られていましたし…。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK