fc2ブログ
See more details
Title List

しずくさんと虹が咲学園制服

今月初めから再入院していた母ですがお陰様で今日退院となり施設の方へ戻りました。
ただこの3か月の間に3回入退院を繰り返しているので退院出来たからと言って
まだ油断は出来ません(-.-;)。
高齢で色々と心配事がありますが兎に角再発しない事を祈るばかりです…。











23022301.jpg

今月12日に参加して来たワンフェスにて購入した虹が咲学園の制服、遅ればせながら
ようやくしずくさんに着せたので夕方近くになってからですが撮影してみました。









23022302.jpg

当日や戦利品レポでも書いた通りこの制服は「CHERRY MILK」さん製でして人気も
そして敷居も高い(笑)ディーラーさんですがお陰様で何とか最後の1着をゲット
することが出来ました(^^)。












23022303.jpg

ブレザータイプでリボンの色が学年ごとに色分けされているのは音ノ木坂の制服と
一緒ですね(^^)。
しずくさんは1年生なので迷わず黄色を付けました。

今度機会があれば音ノ木坂のことりちゃんと一緒に撮ってみますかねぇ~(=^・^=)。











23022304.jpg

スカートが白色ベースなので汚れには気を使いそうです(^^;)。
また虹が咲の夏制服は色調が異なるデザインなので使い回しが利かないのが難点かな。
(音ノ木坂や浦の星制服は工夫次第で夏と冬の両方で使えたので)











23022305.jpg

制服ではないですがしずくさんの赤いリボン、ちょうどいい大きさやデザインのものが
偶然見つかったんですがコレなんだと思いますか!?
ヒントはしずくさんを製作したのは去年の12月です…。

そう、12月と言えばクリスマス…
ちょうどクリスマス関連のグッズでこのリボンを見かけて流用出来そうだなと思い
試しに付けてみたら予想以上にぴったりサイズでした(^^)v。











23022306.jpg

今回はこちらの地元での撮影ですがいつか機会があれば虹が咲学園やその周辺で
撮影もしたいですね。











23022307.jpg

まもなく撮影を終える頃で制服のボタンが一つ外れていたのに気づいたのは
実はナイショです(^^;)。
こういうのって撮影時には気づかなくて後になって気づくんですよね…。











23022308.jpg

と言う訳で虹が咲学園制服としずくさんでした。

因みにしずくさんの苗字は「桜坂」、そしてここは桜並木のある道…
桜のシーズンになったらまた彼女を撮ってみたいと思います(*^_^*)。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK