fc2ブログ
See more details
Title List

ワンダーフェスティバル2023冬

今日のワンダーフェスティバル(以下WF)参加の皆さま、お疲れさまでした。
自分の方も2020年冬以来3年ぶりに参加してきました。












23021201.jpg

【ピコ知世】WF会場の幕張メッセに到着ですわ♪

今回のお供はお初です、ピコニーモの知世です。
過去のWFで制服を購入していたのを自分でもすっかり忘れていまして衣装の
整理中に発掘しました(^^;)。
と言う訳で昨日急遽描き上げました。

【ピコ知世】宜しくお願いします…ですわ

因みにピコ知世の持っているビデオカメラは過去に発売されていたフリーポーズ
セレクションから拝借しています。









23021202.jpg

入場証がカタログからチケット方式に変わったのを知ったのはつい最近の事…。
mixiのマイミクさんから聞いて初めて知りました(^^;)。
ローソンで買えるのでわざわざ都内のショップまで行く必要がなくなったのは
有難い所かな…。

とはいえ買ったのは前日でして集合区分は「P」、集合時間は11:30でした。
その時間に到着出来るように地元を出発しました。












23021203.jpg

既に入場開始から1時間半が経過しているので会場内は多くの人が行き来しています。
ここだけ見るとコロナ渦以前に戻った感じですね。












23021204.jpg

【ピコ知世】では色々と見て周ってきますわ

今回は久しぶりに自分もディーラーさんの衣装で欲しいものがありまして急ぎつつも
まずは友人のディーラーさんの所へ顔を出します。











23021205.jpg
23021206.jpg

【ピコ知世】「ばらの姫君」さんですわ

いつもイベント時にはお世話になっています。
ピコ知世の友枝小学校の制服もこちらの「ばらの姫君」さん製です。











23021207.jpg

【ピコ知世】撮らせて頂きますわ♪

アイドルを撮影するピコ知世でありました(=^・^=)。












23021208.jpg

版権衣装の王道でもありますね、「CHERRY MILK」さんです。
実は今回はこちらCHERRY MILKさんで欲しい衣装があって行ってみたのですが…












23021209.jpg

残念ながら既にその姿は無く…
まぁ仕方が無いです。次の機会に期待するとしましょう。
その代わりもう一つの候補だった衣装を購入しました。











23021210.jpg

どの衣装もクオリティが高く、その分ハードルも高いのが最近のチェリーさんの
印象かな…。
その為いつも撮影だけさせて頂いて失礼させて頂いていました。












23021211.jpg
23021212.jpg
23021213.jpg

こちらは「オビツ製作所」です。
最近はこちらもオリジナルドールのクオリティが高く注目度も高いですね。

ドール関連の撮影は以上です。
それ以外にもガレージキットや中古お宝グッズなどを見て周り、昼食休憩を挟んで
再度「CHERRY MILK」さんの所へ…。
お名残り惜しいですが最後に見て離脱予定でしたが…












23021214.jpg

何と希望の光(笑)が見えました!!
先ほどまでは無かったメッセージカードが付いていましてスタッフさんに
問い合わせた所「販売出来ますよ」との事!!











23021215.jpg

この制服が欲しくて今回は参加したのですが最後まで諦めないで良かったと
胸をなでおろしています(^^;)。
因みに参考にお聞きした所今回の販売数は「15着」との事。
お陰様で最後の一着を購入することが出来ました。












23021216.jpg

ミッション達成と撤収予定時間が来たのでここで会場を後にしました。

【ピコ知世】お疲れさまでした~

戦利品やその他の撮影分にはまた後日書きたいと思います。
それと足が弱いので折りたたみ椅子を持参していきましたがこれも役に立ちました。

では改めて参加された皆様、お疲れさまでした。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK