fc2ブログ
See more details
Title List

ミニつくしと貨物の駅

今月初めに自転車で修理の必要な個所が出てしまいまして約一ヶ月近く自転車には
乗っていませんでしたが今日ようやく自転車屋さんに持ち込んで修理を依頼しました。
ブレーキやタイヤの系統なので早く直したかったのですがなかなか時間が取れなくて
自分でもようやくと言った感じです(^^;)。
ただ部品取り寄せで直せなかった箇所もあるので再度自転車屋さんには行かないと…。












23012801.jpg

とりあえず自転車の(仮)修理が終わり、試運転も兼ねて少し走ってきました。
そこでやってきた場所は…

【ミニつくし】貨物の駅の前に来ました

ここの貨物の駅の敷地内にホームセンターがあり、お買い物がてらたまには貨物の
駅の様子でも眺めてみようと思いここまでやってきました。









23012802.jpg

【ミニつくし】あそこに留まっているのはコンテナを積む貨車だね











23012803.jpg

到着した時、ちょうど入れ替え作業が行われている時でした。













23012804.jpg

【ミニつくし】機関士さん、お疲れ様です(^^)/












23012805.jpg

最後部の貨車には入れ替え誘導を行う係員さんの姿も…
入れ替え作業、見ている分には楽しいけど実際行うとなるとなかなか大変そう…












23012806.jpg

【ミニつくし】この貨物はここは通過かな!?

入れ替えが行われている隣の線路を別の貨物列車が通過していきました。
そして…












23012807.jpg

【ミニつくし】きゃーーっ(>_<)

一番手前の線路を猛スピードで旅客列車が駆け抜けて行きました。
来ているのが気づかなかったのでちょっとビックリ(^^;)。











23012808.jpg

【ミニつくし】この辺りは旅客と貨物で線路が別々なんだよね

手前側の2本は旅客の列車が、それ以外の線路は貨物列車が主に通ります。












23012809.jpg

【ミニつくし】そういえば…、何だか寂しくなったね。ここ…

ミニつくしのいる辺り、過去には線路の反対側へ行ける陸橋がありました。
かつては車が交互通行で通れる陸橋で後に歩行者専用になり近年までその状態が
続いていましたが残念ながら撤去されてしまいました。
恐らく老朽化が理由かと…











23012810.jpg

【ミニつくし】ここは積み込みや積み下ろしをする場所だね

先ほどまでいた場所の線路の反対側、貨物駅のプラットホームが見える場所へ
移動しました。











23012811.jpg

【ミニつくし】コンテナがいっぱい…、物流の拠点の一つだね













23012812.jpg

【ミニつくし】物流を支える皆さま、お疲れさまです(^^)/

土曜日のせいもあるのか(!?)プラットホーム側は見ていた時間帯は静かでした。
平日でしたらもっと動きがあるんでしょうね。

仮修理の終わった自転車も快調に走り、お買い物をして帰るとしましょう。
と言う訳でミニつくしと貨物の駅でした。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK