fc2ブログ
See more details
Title List

美琴さんと秋色お散歩

11月も2/3が過ぎて残す所10日あまり…
あっという間に12月が来て、そしてあっという間に今年も年越しを迎える…
この時期は特に日数が過ぎるのが早く感じます。
気が短くなっているせいもあるんでしょうけどもう暫くは秋の雰囲気を
楽しみたい所ですね。











22111901.jpg

【美琴】そんな秋を満喫しに地元の「いつもの丘」に来ました

今年は紅葉の色づきも若干早かったせいか、こちらもいい感じに秋色に
染まっていました(^^)。









22111902.jpg

【美琴】近場ですけど秋を満喫出来る場所があるのは嬉しいですね

自宅から車やバイクで10分も走れば辿り着けるこの場所。
今まで何度も撮影の場所として訪れていますが遠出しなくてもこの雰囲気が
楽しめるのは本当に有難いです(=^・^=)。












22111903.jpg

【美琴】ススキの穂も秋を感じさせる一つのアイテム…でしょうか













22111904.jpg

【美琴】桜の木々たちは一足先に冬支度が完了しちゃったようですね

バックの木々は桜の木ですがこちらでは残念ながら殆ど葉っぱは落ちて枝のみと
いう姿になっていました。
もう1~2週間早く来るべきでしたかね~(^^;)。












22111905.jpg

【美琴】こちらはまだ紅葉が楽しめますよ♪

バックの青空と相まって自分にとって最高の1枚が撮れた気がします(笑)。












22111906.jpg

以前…、もう20年ぐらい前は紅葉を見に丹沢や山中湖方面へよくドライブがてら
見に行っていましたがこの場所に来るようになってからは紅葉の時期にあまり遠出
する事はしなくなりました。












22111907.jpg

体を悪くしたという事もありますが混雑する人気スポットよりは一人で静かに
紅葉を楽しみたいという事もあって近場のこの場所を選ぶことが今は殆どです。












22111908.jpg

その山中湖や富士山の方面も今頃は紅葉を見に来る人たちで賑わっているのかな!?
今日は特にいいお天気で尚且つ明日はお天気は下り坂…
道路の渋滞とかを考えると遠出はやはり躊躇しちゃいますね(^^;)。











22111909.jpg

【美琴】皆さんの近場にもいい紅葉スポット、ありますでしょうか!?

欲を言えばローカル線と紅葉とかも撮りに行きたいですね(^^;)。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK