fc2ブログ
See more details
Title List

レトルトカレーいろいろ

台風14号が接近中ですね。
皆さんの地元は大丈夫でしょうか!?
こちら関東も火曜日辺りに上陸コースの予報ですがその前から雨風が強まりそうです。
少しでも予報が外れてくれることを願いつつ、備えは万全にしておきたいと思います。












22091701.jpg

レトルトカレー、恐らく食べたことが無いという方は殆どいないと思いますが
最近は本当にいろいろな種類のものが発売されていますよね。
自分の方もお買い物に行く度にレトルトカレーのコーナーを見てはその種類の多さに
ただただ驚くばかりです(^^;)。

全種類制覇は無理としても、とりあえず今回は気になったカレーを数点+αで
話を進めてみたいと思います。









22091702.jpg

まずは「元祖ボンカレー」です。
昭和世代の人ならまず知らない人はいない程有名なカレーですよね(^^)。

写真のカレーは復刻盤ですが昭和を思い出させるパッケージがいいですね。
ただボンカレーといえば赤地や黄色地でボールのような絵のパッケージの方が
自分は印象に残っています。












22091703.jpg

こちらも歴史は長い「ククレカレー」。
どちらかというと自分はボンカレーよりもこちらをよく食べていました。
(幼少の頃、親がよく買ってきていたので…)













22091704.jpg

こちらは「よこすか海軍カレー」。
カレー界の王道…でしょうか!?(^^;)。

金曜日に食べると美味しさが増しそうですね(笑)。













22091705.jpg

飲食店監修のカレーも多いですね。
こちらは「松屋の創業ビーフカレー」です。

今は外食を殆どしなくなったので松屋のカレーもご無沙汰していますが以前は
定食よりもカレーの方をよく食べていました。












22091706.jpg

ゆきにとってはこっちのカレーの方がいいかな!?(^^;)
キッズカレーの一つ、すみっコぐらしカレーです。

子供向け用のカレーなので辛さは抑えてあるのが特徴ですね。












22091707.jpg

そしてこちらは西又葵さんのイラストが表紙を飾る「羽後牛カレー」です。

パッケージがパッケージなのでアニメのDVDやブルーレイの間に入れて置いても
全く違和感が無いというカレーでもあります(^^;)。













22091708.jpg
22091709.jpg

実はこのカレー…
もう既に10年以上寝かしてありまして賞味期限は2010年だったりします(^^;)。
(食べるの忘れてた…とも言います)












22091710.jpg

そして最後に自分なりの王道のカレーとしてイオンのトップバリューのカレーです。
オリジナルブランドなので安く購入出来、味も安定しているので買うのはもっぱら
このカレーが多いです。

最近の自分のトレンドとしては小皿にウィンナーと生卵を割って軽くレンジで温め、
その上からお湯で温めたカレーを掛けて「おかず」として食べています。
もちろんカレーライスとして食べるのが一番美味しい食べ方ですが少し違った
食べ方をするだけでもまた新しい発見があるかも…です(^^)b。










22091711.jpg

と言う訳で今回はレトルトカレーいろいろでした~♪

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK