fc2ブログ
See more details
Title List

3年ぶりの七夕祭りへ

今日は「僕ラブ」の開催日でしたが足の痛みがまだ残っているうちはイベントには
参加しないと自分で決めているので残念ですが今回も参加は見送りました。
(24日のワンフェスの参加も見送ります…)
来月にはコミケも開催されますがこちらは別の理由で参加出来ないので次に参加
出来る同人誌即売会はもう秋以降になるのかな…。
因みに足の方はもうほぼ普通に歩けるようになりました(^^)v。











22071001.jpg

【ねころん】おはようにゃ、今回は七夕祭りに来たにゃ♪

ねころんと一緒に訪れたのは神奈川県平塚市で毎年7月に開催されている
「湘南ひらつか七夕祭り」会場です。
日中の混雑と暑さを避けるため早朝の時間帯に行ってきました。









22071002.jpg

【ねころん】今年は3年ぶりの開催にゃ♪(^^)v

去年、そして一昨年は新型コロナウイルスの影響で七夕まつりは中止…。
今年はどうするのかな!?と思っていたのですが対策を施したうえで3年ぶりに開催と
いう事でこの街にも七夕の飾りが戻ってきました。











22071003.jpg

【ねころん】夏の風物詩が戻ってきたにゃ~(*^_^*)













22071004.jpg

【ねころん】ただお店(屋台)が今年は無しなのが残念にゃ…(;_;)













22071005.jpg

【ねころん】楽しみが半減にゃ…(-.-;)

露店の出店中止はコロナ対策の一つとして事前に通告はされていました。
会場での飲食関係は商店街の喫茶店などを利用…という形になります。












22071006.jpg

【ねころん】それと今回からは中央に仕切りが置いてあって完全な一方通行にゃ

会場となる道路の中央に仕切りが設けられたのは今回が初ですね。
撮影した早朝時間帯は特に制限はしていないようですが日中の人出がある時間帯は
完全に一方通行に区切って人の流れをスムーズにさせているようですね。











22071007.jpg

【ねころん】でも飾りをゆっくり見るには早朝に限るにゃ!!

今の時期は明るくなるのも早いので5時半の時点でもそこそこ見物客はおられました。











22071008.jpg

ねころんは短冊には何を書いてお願いしたのかな!?

【ねころん】とりあえずかき氷とフランクフルトが食べたいにゃ♪

ヲイヲイ…
ねころんらしいお願いですね(^^;)。











22071009.jpg

【ねころん】この紫陽花さんも久しぶりの七夕祭りを楽しんでいるにゃ(*^_^*)












 
22071010.jpg

【ねころん】以上、七夕祭り会場からでした(^^)/~~~

年々規模の縮小や規制の強化など、変化のあった七夕祭りですが久しぶりに開催
することが出来たことについては素直に嬉しいです。

また来年も無事に開催することが出来ますように…
最後に自分からのお願い事とさせて頂きます。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト