fc2ブログ
See more details
Title List

友人の迎撃と秋葉原巡り

GWの後半戦初日となる今日は久しぶりの気持ちの良い青空♪
その分お出かけされていた方も多かったですね。
地元にある高速のPAは立ち寄る車の列がいつもより長くて連休らしい光景でした。











22050301.jpg

そんな連休後半戦の初日はmixiのマイミクさんである友人が新幹線に乗って
1年ぶりに上京されてくるとの事で迎撃に向かいました。

【つくし】都内まではこのホリデー回数券を使って行ってきます

土曜、日曜、祝日と年末年始のみ利用できる地元を走る私鉄の回数券を先月購入して
いるのでこの回数券を使って都内まで移動します。









22050302.jpg

都内は秋葉原にあるボークスのショールームで待ち合わせ。

【つくし】長旅お疲れさまでした

上京してきた友人と自分を含めて迎撃組は4人、計5人で秋葉原巡りをしてきました。
一昨年のコロナ渦以降はお出かけは基本的に単独行動していたので友人同士で一緒に
巡るのは凄く久しぶりです(^^;)。












22050303.jpg

基本的に模型屋さん、主に1/12スケールのフィギュアや小物を扱うお店を中心に
見て周ってきました。
初めて行ったお店もあり、なかなか興味深いものも個人的にはありました。











22050304.jpg

上京してきた友人よりお土産を頂きました。
まだ未開封ですが明日以降に頂こうかと思います。

こちらからもささやかにいつも買っているクッキーをお土産にお渡ししました。











22050305.jpg

【ミニつくし】井原鉄道の4並び切符も頂きました♪

硬券の入場券です。
なかなか自分にとっては縁のない路線ですがいつかは乗りに行ってみたいですね。












22050306.jpg

【つくし】ご一緒した皆様、今日はお疲れさまでした

ショップを何件か巡って16時過ぎ、解散となりました。
短い時間でしたが楽しい秋葉原巡りでした。

ただ自分の方で左ひざを痛めている関係で歩くペースがみんなに合わせられず
ちょっとご迷惑をおかけしました…。
体調が不完全の時は早めに離脱するのも大事ですね…(-.-;)。












22050307.jpg

最後におまけです。
巡ったショップでちょっと印象に残るフィギュアの子がいたのでつくしさんに
似たような格好とポーズを取ってもらいました♪
セーラー服と麦わら帽子、改めて撮ってみたいなと思いました(=^・^=)。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント