fc2ブログ
See more details
Title List

ルビィレッドと共に2万km

職場の仲間が先日ぎっくり腰をやってしまいまして現在お休み中なのですが
自分も過去に経験があり、辛さはよくわかります…。
特に寒いこの時期は腰を痛めやすいですよね(-.-;)。
ぎっくり腰をやったことが無い方もほんの少しのきっかけで痛めてしまう事も
あるので無理な態勢での作業などは本当に注意してくださいね。












22020501.jpg

今回は自分が今乗っているバイクのお話です。
ルビィと少し関係があるので今回の進行役はDDルビィがお送りします。

【DDルビィ】宜しくお願いします~









22020502.jpg

【DDルビィ】主さんのバイクが5年目を超えた所で走行距離が2万kmを超えました












22020503.jpg

【DDルビィ】5年で2万km、早いか遅いかは分かりませんがあっという間の5年でした













22020504.jpg

このバイクを購入したのが5年前の2017年1月の終わり…
写真は納車日当日で自宅まで戻る途中にアゾンの旧本社に立ち寄った時のもの。
バイク屋さんから自宅まで片道約40kmあるのでまずは慎重に運転しつつ感覚を
掴みながら走行しました。











22020505.jpg

そしてその翌日…
試運転と称して静岡県の沼津まで往復した時のスナップです。
往復で軽く100kmを超えるので「試運転と呼べるレベルじゃねぇ!!」とツッコミを
友人より入れられました(^^;)。












22020506.jpg

【DDルビィ】お陰様で大きな故障や事故もなく5年、そして2万kmを達成出来たのは
      嬉しいですね












22020507.jpg

【DDルビィ】因みにタイトルにあるルビィレッド、このバイクの色を示します

ブラック、シルバー、そしてこのルビィレッドの3色がラインナップされていて
迷うことなくルビィレッドを選択しました(^^)/。












22020508.jpg

【DDルビィ】わたしとしてはこのカラーリングは嬉しいです

まさしくルビィちゃんの為にあるカラー!?(笑)。
ハンドルのステーにぶら下げている寝そべりのルビィちゃん…
このバイクを納車した日からずっとバイクに付けている子でこのルビィレッドの
バイクと共に2万kmを一緒に走った生き証人でもあります(^^;)。











22020509.jpg

【DDルビィ】メーター類はすべてLEDのデジタル表示です

夜とかは綺麗なんですが昼間は直射日光が当たると見えにくくなるのが難点です。












22020510.jpg

【DDルビィ】このバイクは流通センターのビル内に展示されていました

現在もあるのかな!?
I・Dollなど流通センターで開催されるイベントに参加されたことがある方なら
見たことがあるかも!?











22020511.jpg

【DDルビィ】KYMCO(キムコ)という台湾のメーカーさんです












22020512.jpg

【DDルビィ】引き続きお気に入りの相棒として乗りたいと思います

自分にとって初の「外車」ですが安定性もよくてとても乗りやすいバイクです。
カラーと共に決めてとなったのはそのスタイルのカッコ良さとUSB電源端子が
標準で装備されていてスマホなどの充電が走行時に行えるという点です。
遠出する時はタブレットをナビの代わりに装着していくので有難いアクセサリーです。

次は3万KMを目指して乗り続けたいと思います!!

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

2万キロ

こんにちは、お邪魔いたします。

2万キロ達成、おめでとうございます。

実は私のバイクも昨年末2万キロを突破しました。
経過年数は十数年(笑)初めの頃は良く乗っていましたが、バイクでも駐車違反をとられるようになってから、あまり乗らなくなりました。街の繁華街の歩道に止めて置けなくなり、利便性が格段に下がりました。

昔は「バイクは3万キロ」「車は10万キロ」が寿命の目安って言われていましたが、最近の車両はどうなのでしょうね。

綺麗な状態のようですので、今後も大切に使ってください。

2022/02/06 (Sun) 15:54 | doll-modeler3 #/9hBKkrU | URL | 編集 | 返信

doll-modeler3さんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。
5年前の1月29日が納車日でしてそれまでに2万km行くかな~と思っていたのですが微妙に過ぎて何とか2万kmに達しました。
バイクも自転車も今は街中では気軽に止められなくなりましたよね…。
その為自分は最寄り駅の駐輪場にバイクを置いて電車で出かけるのが殆どです。

今のバイクの前のバイクが35000kmでコンピューターの故障により廃車となったのでほぼ仰る通りの寿命だと思います。
乗り方や普段の整備で寿命も変わると思いますので今のバイクはそれ以上の距離を乗りたいなって思っています。

2022/02/06 (Sun) 21:34 | しぶ #vHNYI6h2 | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント