fc2ブログ
See more details
Title List

手編みの…たわしマフラー!?

一年で一番寒いこの時期、こちら南関東でも夜中や朝方は氷点下まで下がります。
こんな最中での今週は夜勤勤務で寒空の中で頑張っていますがやはりキツイですね。
とりあえず今日頑張ればまたお休みなので気合いを入れて頑張ってきますp(^^)q。










22011401.jpg

先週の手作りマーケットにてお知り合いの方から写真のようなものを購入しました。
野菜や果物を連想させられるコレは一体…!?









22011402.jpg

【ダイヤ】ルビィ、これは何ですの!?
【ルビィ】お姉ちゃん、これは手編みのたわしなんだそうです












22011403.jpg

【ダイヤ】可愛らしくてとてもたわしには見えませんわね
【ルビィ】うん、普段連想するたわしとはちょっと違うし…

ええ、自分もコレがたわしだとは最初は思いもしませんでした(^^;)。
見た目の可愛さとは裏腹に結構汚れが落ちるそうです。











22011404.jpg

【ダイヤ】あったか~い(=^・^=)
【ルビィ】お姉ちゃん、こう使ってみるのはどう!?











22011405.jpg

本来はたわしで洗い物で使いますがそこはドール者の自分…
コレを何かドールで使えないかなと思いついたのが…











22011406.jpg

【ルビィ】首に巻けば可愛いマフラーになりますよ♪
【ダイヤ】みかんのマフラーね(*^_^*)

写真ではわかりにくいですが中央部が開いているので真っ先に思い浮かぶ使い方が
マフラーですね(^^;)。
しかもドンピシャなサイズです!!











22011407.jpg

【ダイヤ】ホントあったかいですわ~♪
【ダイヤ】お姉ちゃんはいちごのマフラーかな…

そういえばいちごもみかんも二人の地元の静岡県では名産になるのかな!?
沼津でミカン狩り出来ますし久能山ではいちご狩りも出来ますしね。

と言う訳で手編みのたわしマフラー(!?)でした(^^;)。











22011408.jpg

ただ…

本来と違う使い方をするのは少しだけ製作者の方にはごめんなさいです。
たわしとして使った方が本人も喜ばれるとは思いますので…。
まぁこの件は買う前に「こう使いたい」と話だけはしています(^^;)。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント