fc2ブログ
See more details
Title List

代替機はCanonのG5X

今日も相変わらずの不安定なお天気でしたが明日は久しぶりに一日良く晴れそうな
予報でちょっと期待しちゃいます(^^;)。
少しずつ日も短くなりゆっくりと季節は夏から秋へ移行しているのだなと感じます。











21090601.jpg

壊れたデジカメの代替機、某大手のネット通販サイトにて購入手続きを行い
今日受け取りました。









21090602.jpg

その代替機はCanonの「PowerShot G5X」。
型としては3年前のモデルになります。












21090603.jpg

長い事Canonのカメラを使い続けているので今回の購入したカメラもCanon製。
小さいながらも重量感のあるモデル…のようです。











21090604.jpg

新品の現行品ももちろん魅力的ですが自分的には型落ちの中古品で十分です(^^;)。
去年購入した一眼レフも3年落ちの型ですがどちらも現行品と比べても機能的には
大きく劣る事も無く、寧ろ現行品よりも安く手に入るのは有難いです。











21090605.jpg

自分の希望するタイプのカメラは現行品だと中古で安くても6万円台後半以降…

流石に突発的でそこまで予算は無いので型落ちのものに落ち着いたのですが
2万円台後半で何とか購入出来たのも結果オーライかな!!










21090606.jpg

【ゆき】これから宜しくお願いします、G5Xさん











21090607.jpg

購入条件で絶対に外したくなかったバリアングル液晶。
今までのG12と比べてサイズが大きく、また保護フィルムが貼り付け済みなのも
有難いです(^^)。











21090608.jpg

最後にG12とのサイズ比較。
筐体自体はG5Xの方が僅かに小さいんですね。

G12の後継として頼もしい相棒になってくれたらいいな(^^)。
以上、代替機のPowerShot G5Xでした。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント