fc2ブログ
See more details
Title List

15年前の1/3用ドールスタンド

ここ数日間で寒暖の変化がやや大きい事もあってか少しのどが痛い…気がします。
気のせいでありたいですが念の為風邪薬を飲んで今夜は就寝したいと思います。
明日はお天気が崩れ、気温も20℃に届かないみたいです。
皆さんも体調を崩さないようにお気を付けください。










21051201.jpg

ドールスタンド、ドール者の方々の多くは最低でも一つは持っているかと思います。
今回はそんなドールスタンドのお話、約15年前に自分が初めて買ったスタンドです。









21051202.jpg

写真ではお伝えしにくいですがサイズは1/3用。
アゾンのレーベルショップで2006年頃に購入しました。










21051203.jpg

正式なメーカー名は不明ですがアゾン製のものと見なしていいのかな!?
1/3のアゾン三人娘(サアラ、マヤ、リセ)を当時からお迎えしている方なら
もしかしたらこのスタンド、ご存じかも知れませんね。










21051204.jpg

自分が初めてアゾンの1/3っ子をお迎えしたのは2003年にリリースされたサアラの
アゾンプレミアムverからですが当初はスタンドは買わず部屋でも座らせていました。
ですが何度かショップに通って展示されているドールを見ているうちにスタンドも
一つぐらいは持っていた方がいいかなって思うようになり3年遅れで購入に至りました。









21051205.jpg

このスタンドは腰の部分に高さを合わせて外側から支える形のものなんですが
開口部が少し広くて姿勢によっては倒れてしまう事も…(^^;)。











21051206.jpg

そして結構曲者なのがこの支えとなるコレです。
プラスチック製なので少しでも力を加えたりすると折れてしまい自分も当時2つほど
壊しました…。
もちろん修復は不可能なのでその時点で終了なのですが次第に他社製やイベントなどで
ディーラーさん製のスタンドを使うようになりこのスタンドは使わなくなりました。










21051207.jpg

現在使っているスタンドと一緒に。
スタンドもこの15年で色々と進化しましたよね。

因みに現在メインで使っているのは真ん中の黒いスタンドです。
三脚に取り付けて使うことが出来るスタンドなので野外撮影の時には重宝しています。

と言う訳でちょっと懐かしいドールスタンドでした。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント