fc2ブログ
See more details
Title List

代用はS字フックで

今朝早くにこちら関東でもやや大きい地震があったようですが自分の方は既にお仕事を
始めていたので全然気が付きませんでした。
和歌山や熊本でも地震が続いていますし終息に向かってくれればいいのですが…。
自然が相手なので兎に角「備える」事を忘れずにいきましょう。











21031601.jpg

先日1/3っ子用のドールスタンドを補修したことを書きましたがその後についてです。









21031602.jpg

折れかかっていたフレームを接着させる為にハンダ付けでやってはみたのですが
結局失敗に終わり完全に折れてしまいました。











21031603.jpg

やはり一度折れてしまったものを再生させるのは自分には無理と判断し、折れた
フレームはそのまま処分する事にしました。











21031604.jpg

さて、どうしましょう…。
何か代替えのものを探さなくてはいけないのですが何か使えるものが無いか答えを
見つけるために地元にあるホームセンターへ行ってきました。










21031605.jpg

そこで使えそうなものとして写真のS字フックを買ってみました。
長さや種類があるようでとりあえず長さに余裕のあるもの(長ければ切断すれば
いいのですが短いと伸ばすことは出来ない為…)、加工のしやすい材質のものとして
写真のものを選択しました。











21031606.jpg

これをペンチを使って折れてしまったフレームと同様の形に折り曲げます。
若干長かったので余分な箇所は切断します。











21031607.jpg

そして加工の終わったフックがこちら。
コレを早速スタンド側の方に付けてみます。










21031608.jpg

代用品のフックで何とかスタンドも復活です(^^)/。
数人で試してみましたが今まで通り問題なく使えました。

フック自体は100円出せば買えるのでリースナブルに復活出来たのは正直ホッと
しています(^^;)。
新たに一から買い直すといい出費にもなりますしね…。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント