fc2ブログ
See more details
Title List

半額(中古)のパーツで復活

今日は予定通り開催されていればワンダーフェスティバル開催日で幕張へ行っていたと
思いますが残念ながら新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から今回のWFは中止、
来場者数の事を考えれば仕方がないですね(-.-;)。
次の予定は夏ですがその前に5月の静岡ホビーショーやコミケもどうなりますかね!?
現時点ではまだ何も言えない状況でしょうか…。











21020701.jpg

今回は久しぶりに登場のマイコさん。
写真では伝えにくいですが実は彼女の素体に一つ問題がありまして…。

季節感完全無視の格好は今回のお話を分かりやすくする為にですのでご容赦下さい(^^;)。









21020702.jpg

その問題というのは腕パーツの関節の部分。
両腕とも完全に関節の部分がプラプラな状態で曲がってはいけない方向へも簡単に
曲がってしまいます…。
物を持つのはおろか、ポーズすら取ることが出来ずこれをどう解決させるかずっと
悩んでいました。










21020703.jpg

ええ、新しい腕パーツに交換すれば一発で解決なのですがDDのパーツは結構高くて
新品で購入すると7000円を軽く超えてしまいます。
ですので今までずっと交換するかそれとも自分で修理するか考えていたのですが
ここに来て中古ショップで程度の良い腕パーツを見つけることが出来、値段を見て
迷わず購入に至りました。











21020704.jpg

新品で7000円超えの所、今回中古ショップで見つけたものは3000円(税別)と新品で
買うよりほぼ半額!!
見た感じでも大きな汚れや損傷は無さそうなのでほぼ問題ないと思われます(^^)。











21020705.jpg

兎に角この腕プラプラな状態を一刻も早く解決したいので早速交換です。











21020706.jpg

はい、あっという間に交換完了です!!

今までこんなポーズすら作ることが出来なかった以前の腕パーツですが交換後は
いとも簡単に出来るようになり、いいお買い物したと思ってます(^^)。










21020707.jpg

中古のパーツや素体、DDに関してのみですが時々掘り出し物を見つけては購入してます。
外した関節プラプラな腕パーツはしばらくの間は保管して修理するか処分するかは
またその時に考えたいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント