fc2ブログ
See more details
Title List

雨のみなとみらい

今日はボークス各SRでドルパアフターイベントが開催されました。
今回は特に欲しいものは無かったのでアフター自体には参加しなかったのですが
横浜SRの待機列の様子は見てきました。
今までのアフターと比べたら並んでいる人は少ない感じ!?
殆どの方は希望のものをゲット出来たのではないでしょうか…。











21012301.jpg

【ピコみぽりん】今日は雨だけどみなとみらいを散策するよ~

その横浜に今日はほぼ一日いまして生憎の雨風でしたけどピコみぽりんと一緒に
みなとみらい周辺を歩いてきました。









21012302.jpg

【ピコみぽりん】この駅はホームが上から見渡せるんだね

みなとみらい線の途中駅、みなとみらい駅。
久しぶりに降り立ってみました。

この駅は地下4階にある駅ですが地上から吹き抜けの構造になっていて高さ(深さ)を
感じることが出来るんですよ(^^)b。











21012303.jpg

こちらは地上の1階から地下4階のホームまでを眺められる場所から。
赤丸の部分がみなとみらい線のホームでクイーンズスクエアの真下を通っています。

本来ならもう少しホームを見渡せるはずなんですが工事の関係からなのか写真中央部の
シャッターが降りていました。










21012304.jpg

【ピコみぽりん】横浜と言えば港、そしてお船だね

日本丸の前は雨という事もあり殆ど人影が見当たらず…
風も強く傘が吹き飛ばされそうです(>_<)。










21012305.jpg

【ピコみぽりん】みなとみらいのシンボル、コスモクロック21です♪

当時と場所は移動しているものの、1989年の横浜博覧会の時からこの地のシンボルと
して存在している大観覧車。
横浜博の頃はポカリスエットの広告が付いていました。











21012306.jpg

【ピコみぽりん】ちょっとした思い出のある場所に来てみました

クイーンズスクエアの道路を挟んだ反対側にある歩道橋とデッキ。
過去に一回だけここでドール撮影をしたことがありまして、今もそのままなのかなと
思い立ち寄ってみました。










21012307.jpg

その当時の写真がこちら。
15年前の2006年の撮影です。

写真の子はアゾンから発売されていた「まな」のそれぞれ1st(左)と2nd(右)です。










21012308.jpg

右の子は今でも手元に残っていますが左の子は友人の所へお嫁に行ったので現在は
手元にはいません。
流し目がキュートな子でどちらもデフォ服のままですが衣装としての完成度は当時から
既に高かったですね(^^)。

そっか、もう15年も前なんだなぁ…。










21012309.jpg

【ピコみぽりん】桜木町駅前に到着♪

雨よりも風の方が強くて今回の散策はここで終了。
山下公園や中華街方面も行きたかったですがそれはまた機会に…。

【ピコみぽりん】クシュン!!(>_<)

実はピコみぽりん、撮影中に何度も転んで制服がびしょ濡れだったんですよね(^^;)。
帰宅後に制服は洗濯しました、はい。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

雨の中の撮影

こんばんは、お邪魔致します。

雨の中の撮影は大変だったと思います。しかも昨日は風もありましたからね。ピコみぽりんは転倒したとの事で災難でした。

横浜、懐かしいですね。昔神奈川県西部に住んだ時期があり、当時は横浜にも何度か行きました。

2006年なんて最近の気がしますが・・・そうですね、すでに15年前か・・・。歳を取る訳です。

ピコみぽりんの服、洗濯はやっぱり手洗いなのでしょうか。

2021/01/24 (Sun) 19:29 | doll-modeler3 #/9hBKkrU | URL | 編集 | 返信

doll-modeler3さんへ

こんにちは。

雨の中での撮影はもう何回も経験していますが今回は風の方が強くて何か所かでは
撮影を断念しました。
傘を持たせながらポーズを作るのでちょっとでもバランスが悪いとすぐに倒れてしまうんですよね…。

ピコみぽりんの制服は洗濯ネットに入れて自分の服と一緒に洗濯機で洗います。
手洗いはどうしても落ちない箇所がある場合のみですね。

2021/01/25 (Mon) 15:13 | しぶ #vHNYI6h2 | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント