fc2ブログ
See more details
Title List

サンシャインシティのミニチュアイルミ

手持ちのiPadの電池がついにお亡くなりになりました。
購入してから既に4年以上が過ぎていてその間に一度もバッテリー交換はしていないので
単純に劣化による寿命ですね(^^;)。
明日地元のショップに持ち込んで電池交換してきます。











21011001.jpg

【ピコみぽりん】ミニチュアのイルミを見に来ました(^^)/

今日はお買い物があって都内まで出向いていたので久しぶりにミニチュアのイルミが
見られる場所へピコみぽりんと一緒に行ってきました。









21011002.jpg

ここは池袋にあるサンシャインシティの大階段。
その一角にミニチュアの西洋風の街並みが再現され、イルミが点灯されています。











21011003.jpg

【ピコみぽりん】やっぱりイルミを見るなら冬に限るね♪












21011004.jpg

以前にも一度、ここでイルミを兼ねた撮影を行っていますがその時は日中のまだ
明るい時間帯でした。
そこで今回は日が暮れるタイミングを見計らって夕方から撮影を開始しました。

とはいえやや明るめに補正してあるので夕方という感じはしませんけどね(^^;)。










21011005.jpg

【ピコみぽりん】雪景色をしたイルミとかも見てみたいけど…

明後日の火曜日には東京も雨か雪の予報が出ています。
もしかしたら雪の中のミニチュアイルミが期待出来るのかも!?

いえ、それ以前に悪天候の場合ってイルミ点灯させているのかな…!?










21011006.jpg

【ピコみぽりん】水色のイルミは川の流れをイメージしているようですね










21011007.jpg

【ピコみぽりん】電球色のイルミと相まってとても幻想的です(*^_^*)











21011008.jpg

日が落ちてだいぶ辺りが暗くなって来た頃…










21011009.jpg

【ピコみぽりん】一番素敵な瞬間だと思います♪











21011010.jpg

日が完全に落ちる約1時間前後…
ここで今回は撮影しましたが写真では伝えにくい事があります。

はい、完全に空気が冷え切っている上にビル風も吹いているのでとても寒いです。
イルミの傍ではテラス席のあるカフェもありますが撮影を終えた頃は外には誰も
いませんでした(^^;)。

ホント、イルミは綺麗ですけど寒さとの闘いでもありますね(笑)。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント