fc2ブログ
See more details
Title List

健康でありたいと思う日

三連休も終わりましたけど考えてみれば昨日が2020年最後の祝日だったんですよね。
今年も残り1か月とちょっと…
忙しい日々が続くとあっという間にお正月が来てしまいそうですね(^^;)。












20112401.jpg

今は皆さん、体の調子はどうですか!?
自分の方はやや不安定ながらも日々を過ごす中では特には問題はないと思ってます。

今日11月24日は自分にとっては健康について改めて見直す日としています。









20112402.jpg

5年前の今日、ぼんやりと見慣れない天井をずっと眺めていました。

胸の下あたりで激しい痛みを感じ救急車で搬送され、そのまま入院となりました。
病名については触れませんがこうなってしまったのは自分にも心当たりがあります。











20112403.jpg

4日間点滴のみで過ごし、5日目でようやく食事をとることが出来た時の1枚。
その4日間で色々と考えされられました。

ええ、あれだけカロリーの高いものを暴飲暴食してたらそりゃ体壊しますね…。
よくスーパーとかで安売りされていた揚げ物を食事の度に食べていましたから(-.-;)。











20112404.jpg

退院出来たのはそれから月が替わって12月2日の事でした。
それ以来食事については見直しバランスよく、そして採りすぎないように…
特にカロリーについてはそれまではまったく気にしなかったものを気にするようになり
購入前に必ずカロリー表示は見るようになりました。










20112405.jpg

ほうじ茶、これも退院後に飲むようになりました。
それ以前は炭酸飲料とかが結構好きでよく飲んでいましたがそれも一切やめました。










20112406.jpg

目玉焼きとウィンナー。
普通ならフライパンで油を引いて焼いて作るのが一般的ですが自分の方は油を使わず
ラップをして電子レンジで温めるだけにしています。
卵の方はレンジで加熱すると破裂するのであえて潰しています。










20112407.jpg

こんな感じで食事関係は改善してみました。
ただ当時の入院から5年が経ち、少しずつ気が緩んでいたのもまた否めません。
今の新型コロナの感染もそうですけど気が緩むと再び悪い方向へ向かい兼ねないので
改めてここで自分の健康についても見直して引き続き継続していきたいと思います。











20112408.jpg

趣味のことをやるにもお出かけをするのにも…
まずは健康であってこそですからね!!

5年前の教訓…
これからも忘れないようにしていきたいと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント