fc2ブログ
See more details
Title List

DD白河ことりとボークス横浜SR

三連休も今日が最終日ですが皆さん有意義にお過ごされたのでしょうか!?
自分の方は土曜日はお仕事でした。
昨日は家の用件(お掃除や片付けなど)であまり身動きは取れず、最終日の今日は日頃の
疲れもあるのでお出かけ予定だったのをキャンセルして身体を休める意味でものんびり
過ごしたいと思います。
(気が変われば近場に撮影には行くかも…!?)











20112301.jpg

そんな少し忙しい連休ですが土曜日のお仕事が終わった後に久しぶりに横浜市内へ
お出かけしてきたのでボークス横浜SRにも立ち寄ってきました。

連れて行ったのはDD白河ことり。
ことりと横浜SR…
自分にとってはちょっとした苦いエピソードもあるのですよ~(^^;)。









20112302.jpg

自分にとって初のDDはこの白河ことり、もう15年前になりますがアフターイベントで
販売があることを知り抽選販売だって分かっているにも関わらず気持ちが落ち着かなくて
早朝に地元駅を出発しました。











20112303.jpg

当時と現在の横浜SRとではこの15年の間に2回店舗の移転がありまして当時の横浜SRは
もう今はこちらも移転していますが東急ハンズやまんがの森の近くにありました。
(まんがの森自体も懐かしいですね)
横浜駅西口からは徒歩で10分程度だったでしょうか…











20112304.jpg

今でも覚えていますがあの時の自分の入場抽選番号は「20」。
ドキドキしながら列形成後に店舗内に入ってその時を待ちました。











20112305.jpg

ですがまさかの直前での完売コール…
残念ながらその日はお迎えすることは出来ませんでした(-.-;)。
(20でもダメだったんですよね…)

この日、DDはお迎え出来なかったですけど当時はボークスでも1/6っ子の販売が
ありまして同じ白河ことりの1/6の販売もあったのでそちらだけ連れて帰ってきました。











20112306.jpg

それでこのDD白河ことりは…!?

結果的に後日オークションでお迎えした子なんですが自分にとっては
「横浜でお迎えした子」…と見なしています。
だってあれだけ気合い入れて朝早くから並んだんですから…。

自分の力でお迎え出来なかったのは悔しいですけど、抽選である以上まぁ仕方のない
事かなって…。
(内心では何でそんなに入荷数少ないの!?って当時思いましたけどね)











20112307.jpg

あの当時の悔しさも今は既に過去の話です(^^;)。

そういえば白河ことりを横浜SRで撮った事ってまだ無かったかな!?
そう思い今回は15年の時を経て初里帰りかな…。

この15年の間に途中ボディを他の子に譲り長くお休み期間に入っていたことりですが
最近になって(中古ですが)ボディの調達もすることが出来て久々の復活を果たしました。
やっぱりこの子はデフォの制服姿が一番可愛いかな~(*^_^*)。











20112308.jpg

当時の苦い思い出も時間が解決してくれました。
今となってはいい思い出です(^^;)。

僅かな時間でしたが当時の懐かしさと今の横浜SRで撮影する新鮮さと2つが交じり合った
気持ちでの撮影タイムでした。

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント