fc2ブログ
See more details
Title List

思い出の緑地公園へ

昨日と今日とで休日出勤の予定が入れ替わっていまして今日は出勤していました。
お買い物以外は出かける予定は無かったので特に問題は無いです(^^;)。
まぁ遊んでばかりいるとお金使ってしまうのでそれならお仕事してた方が
いいのかな…とプラス思考で考えています(笑)。


昨日のボークスららぽーとSRを後にし、折角船橋まで足を延ばすなら久しぶりに
もう一か所行ってみたい所がありまして電車でその目的地の最寄り駅まで
向かいました。
西船橋駅から東葉高額……、もとい東葉高速鉄道線の電車に乗って最寄りの駅を
降りてそこから徒歩で向かった先は…












20080201.jpg

【美琴】緑地公園に来てみました










20080202.jpg

【美琴】ここはちょっとした思い出のある公園なんですよ~

過去に何度か訪れたことのあるこの公園、偶然見つけた公園だったんですが
その落ち着いた雰囲気が気に入って当時は近くに行ったら立ち寄るように
していました。

もう10年以上前の話です。
この公園も10年以上訪れていませんでした。












20080203.jpg

【美琴】ところでこの公園、何て読むのか分かりますか!?

地元の人や知っている人ならすぐ読めると思いますが知らない人だとまず一発では
読めないですよね(^^;)。
決して「いいやまみつる」さんではありません(笑)。

という訳で正解は「はさま」と読みます。











20080204.jpg

長い事訪れていませんでしたが公園の雰囲気は以前と変わらずですね。
何だか安心しました(^^;)。












20080205.jpg

【美琴】当時はサアラさん達がこの公園を訪れていたんですよね!?

そうですね、当時は主にサアラさんや友人がカスタムしたオリジナルっ子が
中心でこの公園に訪れては撮っていました。











20080206.jpg

【美琴】10年前の思い出の公園が当時の面影を残しているのっていいですよね♪











20080207.jpg

折角ですから公園内を一周して(高低差のある公園なので階段の昇り降りがあります)
美琴さんと遊具で遊んでみました。

【美琴】ゆ、揺れます~(>_<)

美琴さんの足元の丸太はロープで吊るしてあるだけなのでバランスよく通らないと
転んでしまいます。
ロープから手を離すことが出来ない美琴さん、何だか可愛いです(笑)。










20080208.jpg

【美琴】ふぇぇ~、もうアレは勘弁してください…

流石にちょっと可哀そうだったかな!?
美琴さん、運動する格好じゃないですしね(^^;)。











20080209.jpg

【美琴】このベンチにもドールさんが座ったり並んだりしたんですよね!?

撮影台を兼ねたこのベンチも当時と変わらずでした。
当時の思い出に浸りながら小一時間、そろそろ日が暮れる時間です。
この辺りで撤収するとしましょう。











20080210.jpg

【美琴】駅長さん、では帰りの改札をお願いします

帰りも行きと同じルートで帰ります。
色々と楽しかった思い出が蘇ってきました。

※今回の教訓
水辺の緑地公園という条件から夏場は藪蚊が非常に多いです。
虫刺されの塗り薬を持って行ったのは正解でしたがなるべく肌を露出しない格好の
方が良かったかも…です(-.-;)
(短パンだったので足をかなりの箇所、蚊に刺されました)

にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント